SSブログ

陸マイラーの我が家はANA旅作で北海道美瑛~トマム2泊3日 [エンタメ・出会い・恋愛]

陸マイラーの我が家では3年に一回くらいのペースで、貯まったマイルのみで国内旅行に行ってます。フライトからホテルまですべて自由に選べる「旅作」で行先も滞在も思うままにアレンジすることが出来ます。

今年は北海道の美瑛~トマムの気ままレンタカー旅でジンギスカンや雄大な自然の中でのラフティングを楽しみました!ゲストが私達夫婦2人でスタッフの方のほうが多いという笑える体験になりましたが、おかげで普段はいかないところまで連れて行っていただけたりしてラッキーでした。

宿泊はトマムといえば「雲海テラス」のある星野リゾートトマム。広い敷地内にホテル、プールに温泉、レストランが点在しここだけでゆったり過ごせるリゾートですね。自然に囲まれているので本当にくつろげますし、温泉入りながら「リスがいるらしいよ~」なんて声も聞こえました。

翌朝、5時の始発ロープウェイでいよいよ雲海テラスです。大勢のひとがすでに列を作っていて、人気の高さがうかがえました。お部屋のテレビでも「今日の雲海確率」みたいなのを教えてくれたいたので期待が高まるなかテラスへ到着!「おお!雲海~」とは・・・残念ながらいきませんでした。

雲海が見られるのって季節にもよりますがそもそもそんなに高くはないので期待度は低めのほうが、見られた時の感動が倍増すると思います。でも、もし見られなくてもやはり雲海テラスにいってしか見られない景色や空気は存在します。来た人はみんなゆっくり散策を楽しみ、あったかいスープを飲んだりしてました。

毎日の暮らしのなかでちょこちょこマイルを貯めて、きれいな景色やおいしい地元の名物を想像しながらプランを練、飛行機に乗って目的地へ。楽しく旅ができるのは実は毎日があるおかげですね。
nice!(1) 

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。