SSブログ

遠距離恋愛でのテレビ電話の使い方 [エンタメ・出会い・恋愛]

当時外国で出会い、付き合ってた彼とはお互いに仕事が忙く、家が離れてるのもあり週末しか会えませんでした。それでも週末毎に関係を深めて結婚もありかなーと思い始めたころ、彼が急に日本の本社に戻ることになりました。

私は仕事の関係上すぐに辞めるわけにも行かず、話し合いの結果、私が抱えているプロジェクトが終了する2年後に日本に帰国し、その時に結婚をしようとなりました。こうして遠距離恋愛が始まり、電話で話すようになったのですが、直接会っている時はお互いにリラックスして映画を見たり、何もせずにごろごろと一緒にいたので、面と向かって会話となるととても違和感があり会話が続かないのです。

沈黙が辛くなり、そのうち電話もしなくなりチャットでのやりとりのみになりました。でもそれだとチャットしてる間時間が取られて何も出来ないので、そこで考えたのが、ビデオ通話で繋いで、画面をつけたままにしておくという方法。

お互いにビデオ通話状態だけどパソコンの前にいるわけでもなく、お互い家の事をしたり、ご飯を食べたり、たまに会話をしているとまるで一緒の部屋にいるような感じで非常に有効な使い方だなと思いました。

そのうちに寝る時も付けっ放しにして朝起きると、彼が寝てるのを確認出来たり、彼が私が起きるのを待ってくれてたりと遠距離恋愛の淋しさもすぐに吹っ飛んでいったので海外間でのビデオ通話がフリーでできる時代に生まれて本当にありがたいと思いました。
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。