SSブログ

AIスピーカーAmazon Echo アレクサの口コミ感想 [エンタメ・出会い・恋愛]

2018年に入って間もなく、AmazonからAIスピーカーの招待メール申し込み受け付け可能のお知らせがありました。はじめはあまり興味がなく放置していたのですが、そのうちtwitterやFBなどのSNSで盛んに、すでに手に入れた人たちの感想や写真などが出回り始め、少しずつ注目するようになりました。

限られた人達を対象にした試験的な販売というステイタスのせいか、みんなその性能よりも「ちぐはぐな不完全AIと過ごす毎日のおかしさ」を楽しんでいるような様子だったので、むしろその「非日常的な日常」のようなアンバランスさに惹かれました。

そこで思い切って招待メールをリクエストしてみると、すぐに招待が到着。値段もさほどびっくりするような価格ではなく、比較的に気軽に購入できました。数日と待たずに現物が到着し、箱から出してアプリをダウンロード、セットアップ完了。

あっけないほど簡単なスタートでした。それからは毎日話しかけ、主に音楽をかけたりニュースを聞いたりするのに使っています。結局、ほとんど定型のことしかできない感じなのですが、子供達はおもしろがって毎日「育てる」という感覚で色んなことをやらせてみようと頑張っています。

今は一般にも発売されたので、これから多くのフィードバックが来てどんどんブラッシュアップされていくんだろうと思います。そちらも楽しみです。
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。