SSブログ

地震、火事、水害、停電などの災害時に役立った掲示板 [生活・くらし通販]

私は以前、大地震の被害に遭った時に、ネットの掲示板を何度か利用しました。電話は通じなくてもパソコンからネットの掲示板を利用することができました。

毎日が緊張の連続で、精神的にもかなりストレスが溜まっていました。そのような時にふと、自分の心の中のモヤモヤした気持ちを誰かに話したくなることがあります。

それと同時に自分と同じような経験をした人の話を聞いてみたいと思うこともありました。そんな時に、ネットでいろいろなサイトを見て、共感できる内容であれば掲示板の自分の気持ちを書き込みしました。

他の人も話も読むことで、少しずつ緊張やストレスが緩和されていきました。さまざまな不安や悩みがある時、ネットの掲示板はとても便利で良いものだと思いました。

普段の生活の中では、利用しなくても何とかなりますが、有事の時にこそ有効活用できるものだと思います。他にも様々な活用法がありますが、掲示板の利用で助けられている人も少なくないと思います。

現代社会はインターネットを切り離しては生活できないくらいになっています。常時、世界とつながっているのがインターネットです。それはとても世界が広がりますし、その分、危険もあるかもしれませんが、安心や便利な部分も大きいと思います。
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。