SSブログ

ワンダーコアスマート(ショップジャパン) ながら筋トレの腹筋効果と感想 [健康・ダイエット]

お風呂上りにストレッチと腹筋、背筋を毎日の日課にしていたのですが、一人でやろうとすると、腹筋や背筋は足を押さえていないとやり辛い、腹筋は起き上がるのが苦しくて30回が限度、という感じでした。

ワンダーコアスマートはテレビのコマーシャルで見たことがあり、とても気になっていました。倒れるだけで腹筋の効果が得られるのは魅力でしたし、ネットの口コミを見ても評価が高く、これは効果がありそうだと思い、購入しました。

組み立ては簡単で、ネジを回して倒れる際の強度を調整する事ができます。付属のDVDで、腹筋だけではなく、足や腕を使って行うトレーニングなども紹介されていました。

本当に倒れるだけで、自然に起き上がれます。テレビを見ながら行うと、いつの間にか5分、10分経っていて、腹筋が鍛えられている効果を感じます。感動です。今まで30回が限度でしたが、今は10分間、常に腹筋をしていられるので、何回か数えられない位です。個人的な感想ですが、少し足を開き気味に曲げていると、より効果を感じることが出来る気がします。

ワンダーコアを始めてから、しばらくは腹筋が筋肉痛で痛かったです。毎日の日課になっているので、今はあまり痛くなくなりました。毎日行っているからか、急激な体重の増加もなくなりました。これもワンダーコアのおかげかなと思います。本当に買って良かったと思います。
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。