SSブログ

がっつり拭けるスコッチ・ブライト マイクロファイバーモップ [生活・くらし通販]

家の床拭き掃除をもっと手軽にしたいと、掃除の度に思っていました。
膝をついての雑巾やスポンジを使った掃除が辛くなり、近年は床掃除用の使い捨てシートとワイパーを使用していました。

ですが小さなでこぼこのあるビニル床を完璧に綺麗にすることは出来ず、またシートが使い捨てというのも経済的でない。

そこでAmazonで色々と見て検討し、スリーエムのスコッチ・ブライト マイクロファイバーモップに決めました。

選択のポイントは、丈夫であるのは大前提の条件で「ヘッドを縦にして家具の隙間も拭ける」「クロスの水洗いができる」です。

性能から見て価格は妥当と感じます。ですが個人的感覚では少しく高く感じて、これまで迷っていました。自分が労力を払えば節約できる範囲だろうと。

使用感は、まず軽くて使い易い。クロスが途中で外れるストレスもない(クロスの外し方に最初は力が必要でしたが)。慣れれば手早く準備して、さっと拭いて、クロスを洗って、終了。満足のゆく清掃で、早い。

なにより、力を入れてゴシゴシを拭き掃除ができるのが本当に気持ちがいい。これがやりたかった。満足です。

元々掃除は好きでしたが、便利度がひとつ上がってより楽しくなった気がします。
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。