SSブログ

爪がぽっきりと折れて爪の形まで変形 [美容・スキンケア]

私は20代女性です。

ネイルサロンに行きたくてもなかなかバイト先でネイル禁止だったりで風紀面が厳しくてなかなかサロンに行けませんでした。

バイトを辞めて2か月ほどフリーだった私はドラッグストアで安いマニキュアを購入してそれを塗って一週間もしないうちに剥げては塗り直しということを繰り返し自己流ネイルで楽しんでいました。

マニキュアを楽しんでいて爪を結構長く伸ばしていましたがあるとき爪がぽっきりと折れてしまいすごく激痛が走りました。

少し爪の形が変形してしまいましたが時間と共にもとには戻りました。

私の知り合いの人はてんぷらをしていた時に小指を大やけどされて、爪の形まで変形してしまい2年ほど経てど形はもとに戻らす、少し曲がった形をしていました。

そんなトラブルが起きたらすぐに病院にかからないと取り返しのつかないことになってしまうかもしれません。爪は女性にとって髪や顔と同様、大事な所で爪先まで綺麗にする方が女性らしいと思います。

なかなか爪のケアをめんどくさくてさぼりがちになりますが、あま皮むきだけでもすごくきれいに感じます。
時々爪やすりでケアをしてピカピカにしてケアをしますが、綺麗になるとモチベーションがあがります。
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。