So-net無料ブログ作成

日位製薬・発酵米ぬかウォッシュパックほおずりの口コミ [美容・スキンケア]

私がここ最近角質ケアとして愛用しているパックが、日位製薬・発酵米ぬかウォッシュパックほおずりです。

 発酵米ぬか、黒砂糖、ローヤルゼリー、蜂蜜といったどれも食べられそうで安全な原材料を見て、これは安心して使えそうだと思ったのです。

 以前黒砂糖が配合されたスクラブを使った時に、そのザラザラ感のおかげで毛穴の角質をすっきりと除去する事が出来たのでこれも期待出来そうだと思ったのです。

 そしてお肌のくすみやシミには酵素が効果があるという事も知っていたので、米ぬかの酵素も効果がありそうだと思いました。

 酵素系ではよくフルーツ酸を使った洗顔料等をみかけますが、やっぱり日本人にはお米や黒砂糖、蜂蜜といった古来から日本で親しまれてきた成分が合うと思いました。

 実際に使っていて思ったのが、1回使っただけでもしっかりとお肌のクリア効果を実感できるにも関わらず刺激が少なく保湿感があるという事です。

 きっと蜂蜜やローヤルゼリー、米ぬかが保湿力もしっかりキープしているようです。

 これだったら誰にでも安心して薦められそうと思って、母にも同じ物をプレゼントしてあげました。

 美白や毛穴ケア製品もいろいろありますが、やはり日本人の肌に合う物が一番だと思いました。 
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。