So-net無料ブログ作成

利尻白髪かくしが到着!サッと染められる白髪染めスティックの使い方! [ヘアケア・育毛・白髪]

利尻白髪かくし』のボトルにはボタンがついています。これを押すとハケの根元から液が出てきました。液はかなりサラッとしているので、垂れないようにボトルを上向きでボタンを押しました。

sya01.JPG


ハケの根元には穴が3つありました。やはり普通のボトルと同じで、使い始めはなかなか液が出ないようです。ただ、ガチャガチャやり過ぎると液が垂れます。私の実験では7~8回程度ボタンを押せば大丈夫だと分かりました。


これはパッチテストに使用しました。肌の反応をみてアレルギーチェックをするものですが、肌の弱い私でも何の異常も出ませんでした。天然成分の安全性が立証された形になっています。


液は万が一垂れても肌を傷めることはありません。ですから、洗面台や床に垂れても簡単に掃除をすることができます。ここで使用説明書を読むと衝撃の事実が明らかになりました。使用説明書にはこう書いてあります。「初めて使う時にはハケを下向きにして軽く数回ノックして、染毛量をハケ部分に送り出す」・・・

下向きに押すと2回で十分ハケに染み渡りました。やはり説明書の類は読まなければいけませんね。

sya02.JPG


実際の液は昆布のにおいどころか、海のにおいすらありません。
むしろ、気持ちが落ち着くような良いにおいがしました。販売元に問い合わせてみると天然ラベンダーのにおいが少し付けてあるのだそうです。これまで天然成分なんですね。



nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。