So-net無料ブログ作成

オールインワン化粧品のメリット・デメリット [美容・スキンケア]

スキンケアに時間を掛けるのが面倒に感じて、オールインワン化粧品を購入しました。
オールインワン化粧品を使用して感じたメリットは、1ステップでスキンケアが終了できてしまう手軽さです。

化粧に時間を掛けたくない・時間がなくて慌ただしい時は、クリーム1つでスキンケアが終了できるというのはとても楽です。

また、化粧水・乳液・美容液・クリーム・化粧下地にもなるので、あれこれと化粧品を揃える必要がないので意外と経済的です。

逆にデメリットをあげるなら、通常のスキンケア化粧品と比較すると、保湿力が劣るところです。
特に肌が乾燥しやすくなる冬場は、オールインワン化粧品だけだと物足りない感じです。

乾燥する時期は、しっかり化粧水で保湿して、その上にオールインワン化粧品を使用していました。
あとは、オールインワン化粧品は、ジェル状のものが多いのでベタつきがあります。

このベタ付きが苦手な人もいると思うので、本格的に購入する前に、サンプル品で使用感などを確かめるのがベストです。
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。